「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

さっきのBloombergの記事で大事なこと

さっきリンクを張ったBloombergの記事に大事なことが一つあった。

これ。

”同じくソーシャルゲームを提供するKLab(クラブ)は7日、コンプガチャ中止の要請があった場合は「全面的に従う」と発表。コンプガチャに代わるシステムを導入した場合の売り上げ減は「5%以下」にとどまるとの試算を示した。  ”

 

規制が本当にあったとして、どの程度業績に影響が出るのかが最大の論点だ。

Klabはマイナス影響を「5%以下」と公表したんだよな。

感覚的にはもうちょっと影響ありそうな気がするが。

 

これってFXのレバレッジ規制とかと同じようなインパクトになるのでは?

あの時ってFX業者の業績はどの程度響いたのかなぁ。

でもまああっちは円相場によっても取引の多寡が出るから一概には言えないか。