「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白い自転車

がんばれ任天堂

任天堂に対して厳しい見方が続出している。 まあ、あれだけの決算を出したんだから仕方ない部分もある。 この辺とか 【任天堂の誤算(下)】スマホ急成長 “携帯型ゲーム不要論”を否定 この辺とか 自己責任論の下に過消費を誘発する焼畑ビジネスモデルに明日…

SUBUTA

黒酢の餡がおいしい!

はてなブログの改良うれしい

はてなブログが、色々アップデートされてる。 管理画面も変わった。 ちょっと戸惑うけど、慣れの問題だな。 今回嬉しかったのは、写真投稿機能が改善されたこと! 以前は、ブログ作成の「見たまま編集」画面で文章を書いてから写真を投稿すると、書いた文章…

カスタードプリン

Google AdSense恐るべし

マクドナルドの話ばっかり書いてたら、マクドナルドのバイト募集広告が配信されちゃったよ。 AdSense恐るべし。

春スキー

今日も滑ってる人がいるのかな。

ゴールデンウィークですね

連休なので、家の掃除中。 普段散らかしてるからなぁ。 あっちこっちに適当に詰め込んだ荷物やら本やらを、この機会に整理しなければ! ところで、GWの語源を知らなかったのでWikipedia先生に聞いてみた。 ”「ゴールデンウィーク」の名称は、映画会社の大映…

マクドナルドネタが続いたので

気分転換にきれいな写真を。 あれ? エディターで見える写真がちっちゃいんだけど、はてなブログの仕様変わった?

マクドナルドの長居対策

「追加注文はございませんかぁ~」 店内に女性の声が通る。 隣の学生集団が、「あ、俺スマイル」 「俺も」などと店員さんをからかう。 店員さんは慣れたもんで、さらっと受け流す。 どんな表情をしているのか、こちらからは見えない。 「列に並ばずにご注文…

マクドナルドで働くためには

マクドナルドのお店で、店員募集のきれいなパンフレットが配布されている。 スマイルゼロ円。 アルバイトにも階級がある。 最初の「クルー」が見習いかな。 経験を積めば「トレーナー」、「スウィング・マネージャー」に昇格できるんだろうな。 昇格すれば時…

アフィリエイター即死?

アフィリエイターさんもアフィリエイトの会社も厳しくなるのでは? 確かFXって、アフィの最重要顧客の一つだったはず。 どうなるんだろ。

小龍包

ブログ書きは思ったより重労働だ

ブログを書き始めて分かったこと。 それは、ブログを書くことが思っていたよりも重労働ということだ。 ちゃんと書こうと思うと、結構しんどい。 イケダハヤトさんがブログによるマネタイズ実験をされており、大変興味深い。 (本の紹介)必ず結果が出るブロ…

エエ話や 「ああ・・・人間って・・・めんどくせえなぁ」

ソーシャルゲーム規制の余地は残っている

ソーシャルゲーム会社の自主規制を受けて、国内証券会社が「高校生には1万円でも高額。規制強化の余地は残る」と発言したらしい。 その通り。 1万円稼ぐのがどんだけ大変か。 時給1,000円なら10時間働かないといけないんだよ? 証券会社も良いこと言うね。

キャンディーのメリーゴーランド

おはようございます。

オリンパスの粉飾が見抜けないって?

オリンパス粉飾決算、監査法人の6割「見抜くのは難しい」 日経が調査 6割って控えめだな。 9割くらい「難しい」って答えてるかと思った。 意外に誠実な会計士業界。 でもこれ、ポジショントークになっちゃうよね。 だって「明日は我が身」だもん。 「見抜け…

おにく

iPhone5を買う夢を見た

iPhone5を買う夢を見た。 そんなに新しいiPhoneが欲しいんかな >自分 夢の中で手にしたiPhone5は、黒くてうすっぺらかった。 前面はフラット。 後ろ側は緩やかにカーブしており、上がやや太く、下がやや細く絞り込まれたデザイン。 質感はグロスではなく、…

お花畑でスケートボードはやめましょう

おはようございます。

モバゲーがやっと自主規制するみたいだけど、遅いし足りないよ

<DeNA>モバゲーは18歳未満に利用制限 アイテム課金で自主規制 GREEとほぼ同レベルの自主規制。 アクションが遅いし、物足りない。 世間からどう見られているか(自分たちがどう思っているかではなく)を冷静に見つめなおす必要があるのでは?

濡れたベンチ

はてなブログのデザインテーマ

ブログ開設からしばらくの間、デフォルト?のテーマでやってきたが、変えてみた。 「Report」という名前のシンプルなやつ。 すっきりしてて良い感じ。 デフォルトのテーマは「Epic」かな。 いま、はてなブログで選べるテーマはこんな感じ。 ちょっとわかりに…

日本国民はちゃんと見ている

消費増税・原発再稼働 政権2大テーマ正念場 野田政権の支持率が3割を切ったらしい。 いわゆる「危険水域』に近付いている。 支持率低下の理由は、「政府野党の運営の仕方が悪い」、「指導力がない」、「政策が悪い」がトップ3。 個別のテーマについてはど…

あさつゆ

おはようございます。

チャーハン

やっぱり吉野家はおいしかった

これはウルトラマンのカラータイマーか

エレベーターのボタンって、ぺったんこなタッチ式が多いじゃないですか。 押し込む必要すらない、みたいな。 東京某所の某ビルで見つけたボタン。 すごい出っ張って自己主張してたよ。

食べ物の写真を忘れてた

イカ墨大好き。