「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を褒めてやろうぜ

「ほめ日記」なるものがある。 ここが公式サイトなのかな? それにしても一日十個って半端ないな。 そんなに思いつかねぇよって思う一方、そんだけ見つけられたら相当ポジティブになれるんだろうな。 とりあえずブログを三日坊主にしなかったことは褒めてや…

もうすぐ咲くよ

シゾフレとメランコ

あなたはシゾフレ人間かメランコ人間か(和田秀樹) 先輩がシゾフレ、メランコというので調べてみた。 へぇー。 こういう類型があるのか。 以前はネットでセルフチェックできたみたいなんだけど、「担当スタッフ退職のため休止」したらしい。 残念。 僕はどっ…

おつきさま

ばらばら

毒を吐く

いかん。 最近ここで毒を吐いていないな。 牙を抜かれたら終わりだぞ。

注意!急カーブあり

カフェ・ド・クリエで休憩

ドーナツ大好き。

tb

足跡を残す

ほとんどの人が、何らかの形でインターネットに足跡を残している。 mixiの日記、Facebookのタイムライン、Twitterのつぶやき、ブログ・・・ これらのものが残り続けた場合、ずーっと後になって何かの役に立つようなことがあるのかなぁ。 今は何の役にも立た…

無題

おはようございます。

駐輪禁止地帯

昼はマルゲリータ

バジル大好き。 ベランダでも簡単に栽培できるんだって。

人が弱ってる時ぐらいつけ入ればいいじゃん

公務員になりたいかー?おー!

今週の東洋経済は、「公務員&政治家になる」特集。 公務員も色々あるなぁ。 やっぱこういうご時世だから公務員は魅力なんだね。 政治家はまたちょっと違うと思うけど。

イエロウ

どうやって食べていくのか

給与以外の「定期収入」を得る術はこれだ――自分流“ ベーシック・インカム”を持つという発想の転換を! 相変わらず経済は不安定で、先行きは不透明。 どうやって生活防衛をするかというのがとても大切なテーマだ。 自営の方もたくさんいらっしゃると思うが、…

たばこのむな

僕はのみません。

鳩よ

ともだちの口ぐせ

僕もいい加減な日本語を使ってるけど、人の言葉遣いが気になることがある。 その一つがこれ。 「一番ベスト」 気持ちはわかる。 わかるけど・・・おかしいよね?

ポークグリル おろし大根ソース

お菓子の家

スーパーのお菓子売り場で発見。 これは楽しそうだなぁ。 でも、綺麗にできたら食べるのがもったいなくなりそう。 公式サイトは、こちら。 自分が作った「チョコの家」を投稿するコーナーもあるよ。

真っ直ぐな虹

スターバックスの朝勉女子

水野さんは朝早く起きて、会社近くのスターバックスで勉強している。 店には、いつも同じように勉強する人が何人かいるらしい。 その中でも彼が注目している「朝勉女子」がいる。 水野さんが言った。 「毎朝一生懸命難しそうな本読んでるんだけど、結構かわ…

とんかつ定食

塩で食べると、お肉の味がじわっときてオイシイ。

ソーシャルゲームと空き巣と

ソーシャルゲームがなぜいけないか。 特にコンプガチャのように射幸性を煽る仕組みのもの。 あれは人間の意識のバグ、セキュリティーホールを狙ったものだからいけないんだという解説がどこかにあった。 その通りだと思う。 人の隙を狙った商売って、空き巣…

おはようございます

匿名掲示板

たまーにヤフーファイナンスの掲示板を見るんだけど、ひどいね。 人間ここまで汚くなれるんだということにげっそり。 特に社長などを名指しでこき下ろしているのは、いやーな感じ。 用がなければ見ない方がいいよ。 動機は色々あるんだろう。 株の売買で儲け…

ハト

高いところ