「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

消えたチーズと潰えゆくITベンチャー

懐かしい一冊、古巣の同僚たちに読ませてあげたい。

f:id:cab2019:20120420153329j:plain

”古いチーズに早く見切りをつければ、それだけ早く新しいチーズが見つかる”

”チーズがないままでいるより迷路に出て探した方が安全だ”

 

言うは易し行うは難し、なんだけどね。

あと「わかっててもできないこと」ってのもあるしなぁ。 

 

わざわざこういう本が書かれ、ベストセラーになるということはどういうことか。

それだけ「変わる」のが難しいということ。

人間も動物だから、変化を恐れるんだよね。