「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

数字は目的化する:マイミク100人プロジェクト

f:id:cab2019:20120206230059j:plain

 

ふと2006年の冬のことを思い出した。

同僚がミクシィを始めて、職場で「俺とマイミクになってよ」と周囲に声をかけまくっていた。

 

「やる気満々ですね」と声をかけると、

「まずはマイミク100人作ろう思て、100人プロジェクトやってんねん」とドヤ顔をされた。

 

なんちゃって体育会系の彼は、100人もマイミクがいれば凄いことだと思っていたらしい。

もちろん、マイミクになりましたよw

 

その彼も今はミクシィから去り、Facebooktwitterで活動しているらしい。

彼は結局マイミク100人を達成できたんだろうか。

気になるけど、ミクシィをやめてしまったので確かめようがない。