「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

2012-03-03から1日間の記事一覧

低コスト生活

「低コストな生活」を実践する現実的アプローチ 大変共感する部分がある。 本当に必要ではないものに囲まれて生きてるなと反省する。 でも、みんながこれをやり出したら経済はどうなるのかな。 ものが売れなくなるから、メーカーも卸も小売りも売り上げダウ…

ガード下

「太鼓の達人」の達人

ゲーセンの店頭で猛烈に太鼓を叩いている少年がいた。 小学校3〜4年生かな。 有名な「太鼓の達人」というゲーム。 最初は、小さいのにうまいなぁ、よくこんなスピードでたたけるなぁと感心して見ていた。 でも、しばらくして怖くなった。 友達が周りにいる…

はてなブログの新機能でtwitter埋め込み

新しいことができるようになったみたいなので、テスト。 ひと様のtweetですが、お借りします。 これでいいのかな? はてなブログに投稿しました3連続でTwitterに書くぐらいならブログで書いたほうがいい - ARTIFACT@はてブロ htn.to/dQPPcA— 加野瀬さん (@ka…

これはマズイ

AIJ委託、社保庁人脈で広がる OBの勧誘きっかけ 複数の年金基金に天下り そういうカラクリがあったのか。 これでまた天下り批判が高まるな。 一方で同じ日経朝刊に「規制強化、運用難に拍車も」というコラムもある。 規制強化はやむなしだが、自由化の…

携帯のカメラは進化したなぁ

昔のケータイだと、写真はこのクオリティ。 数年でものすごい進化だ。