「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

2012-02-02から1日間の記事一覧

ピザピザピザピザピザピザピザ・・・

はてなOne登場

これかー。 はてな各種サービスをともだちと一緒に楽しめる「はてなOne」 近藤さんがブログに書いていた「インターネットの一階と二階をつなぐサービス」なのね。 記事を読むだけではピンとこないけど、どうなんでしょ。 一部では他ウェブサービスのパクリと…

xcodeのバージョン

iPhoneをMacBookにつないだら、「iPhoneのOSバージョンがアカン」と怒られた。 xcodeが古い? しばらくアップデートしてないからな。

GREEはまだまだユーザーのばせるよね

ユーザー3000万人云々のツイートが話題らしいですが、3000万人いてもまだまだ開拓余地ありですね。 たしかケータイの回線数が1億を超えるんですよね。 てことはまだ7000万回線以上の可能性が。 まあ人口で考えるともっと少ないでしょうけど。 任天堂が「ゲ…

Provisioningめんどくさー

xcodeで作ったアプリをiPhone実機で動かすためには、登録が必要です。 その手続きが面倒くさすぎ・・・ 手元に二冊参考書がありますが、「iPhoneデジカメプログラミング」が参考になりました。 さあダウンロードできるかな。 アップルは、このプロセスを改善…

Facebook上場

盛り上がってますねー。 さて、このお祭りの終着点はどのようになるのでしょうか。

Facebook上場

盛り上がってますねー。 さて、このお祭りの終着点はどのようになるのでしょうか。