「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

2012-02-06から1日間の記事一覧

数字は目的化する:マイミク100人プロジェクト

ふと2006年の冬のことを思い出した。 同僚がミクシィを始めて、職場で「俺とマイミクになってよ」と周囲に声をかけまくっていた。 「やる気満々ですね」と声をかけると、 「まずはマイミク100人作ろう思て、100人プロジェクトやってんねん」とドヤ顔をされ…

はてなが大ブレイクするためには

釣りっぽいタイトルで恐縮です。 や、釣りっぽくするんだったら「2012年はてなが大ブレイクするために必要な11のポイント」とかにすればいいのか。 前置きはこのくらいにして本題。 一言でいうと、GREEを見習えばよいのです。 GREEといっても、いまさらはて…

「まとめ長者」は出るか:キュレーション時代の幕開け

「NAVERまとめ」に新インセンティブ制度--優良まとめには奨励金も 良い仕組み。 才能ある個人が、組織から独立して収入を得られる仕組みがもっと出ればいい。 1ポイント=0.2円~0.7円ということで、「まとめ長者」になる道は険しそうだけど、可能性はゼロ…

TOYOTA 86:スポーツカーは、カルチャーです

日経朝刊の真ん中に、見開きでどーん。 確か日経の広告費は1面1千万円なので、これで2千万円か。 台数が稼げないスポーツカー、しかも縮小する国内市場向けとしては思い切った投資じゃないでしょうか。 でも、この広告は誰に向けて発信してるのかな? 日経の…