「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

お店の幸運の女神さま

ほんと、みんな面白いことを話してる。

僕もどっかで間抜けなことをしゃべってるのを聞かれてると思うけどね。

 

あるトンカツ屋のランチタイム。

隣に二人の女性が座った。

 

「こんなこと言うとおかしく思われちゃうから家族以外には言ってないんだけど、コウノさんだから言っちゃうわ」

 

「なになに?」

 

「私って、いろんなお店に派遣されるでしょ?」

 

「そうですね、キノシタさんてあちこち渡り歩いてますよね」

 

「そしたら行く店行く店、全部成績がよくなっちゃうんだよね」

 

「えー、スゴイじゃないですか!」

 

「自分でもなんでだかわかんないんだけどねぇ」

 

最後のセリフを言ったとき、キノシタさんどんな顔してたのかなぁ。

やっぱ得意満面なのかなぁ。

 

なんかそういう「お店の幸運の女神」みたいな人っているのかな。

いるんだろうね。

そういう人材、ぜひうちにも欲しいもんだ。