「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

吉野家のキャッチフレーズ変遷

牛丼について調べていたら、面白いブログ記事があった。

吉野家社長の講演で、キャッチフレーズの変遷が紹介されたらしい。

 

(創業当時)

うまい 早い

   ↓

(1970年代)

安い うまい 早い

   ↓

(1980~90年代)

うまい 早い 安い

   ↓

(2000年以降)

うまい 安い 早い

 

あれ?

僕の記憶だと「安い・早い・うまい」なんだけどな。

覚え違いなのかな。

 

ともあれ、かっこいいコピーではないけれど、知らない人がいないくらい有名なこのフレーズ。

発明した人はえらいなぁ。