「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

話題のGumroad

誰にでも「ラクして小遣い稼ぎしたい」気持ちがある。

「あわよくば自分の作品で生計を立てる事も!」とか夢が広がるよねー。

話題のGumroadは、そこをくすぐるサービス。

 

でもそれが幻想にすぎないってことに、すぐみんな気がつく。

そんな甘くないって。

 

ネットで既に有名な人向けのマネタイズ手段が一つ増えたって事。

まあ新しいものが出たタイミングで、その波に乗って名を挙げるってのもアリ。

 

この手のサービスは、これからもバンバンでてくるだろうな。