「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

2012-05-07から1日間の記事一覧

インプレスがおかしいの?

んー? 何が正しいの?? 射幸心で火中のグリーを拾うと即死することが判明 これを見ると、インプレスの記者がどっかからお金もらってる疑惑ってこと?

こりゃ何かあったな

消費者庁が報道否定――SNSのコンプガチャ問題 どうしてこうなるの? 読売新聞にしろ日経新聞にしろ、消費者庁に裏どりしないで一面トップに載せないよね? ブルームバーグも電話取材で確認してる。 DeNAとグリー株がストップ安、景品表示法違反との報道-…

カマメシも

ダッチオーブン

美味でした。

あなたは「安物を買うな」と言うけどさ

高速バス事故の事故の責任は、あなたにも私にもあるかもしれない 安さを求める消費者が安売りする企業を生み、安売り企業がこういう事故を引き起こすんだというお話。 言いたい事はわかる。 そういう因果関係があるということも同感だ。 でも、最後の結論に…

そろそろ賞味期限切れかな

今年も散歩しながら桜の写真をたくさん撮ったけど、そろそろおしまいかな。

節電大国、ニッポン

「偽装停電の夏」をくいとめよう ふーむ。 偽装停電かぁ。 また夏がやってくるわけだが、今年も「節電の夏」になるんだろうな。 でももうみんなある程度慣れたよね? 電気を節約しつつ、快適に暮らすための知恵が色々と出てくる。 さまざまな節電グッズが世…

Androidで見る、はてなブログの新管理画面

こんな感じに見えます。 すっきりしてて良い感じ。