「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

2012-04-18から1日間の記事一覧

年収800万が嫌いな著者1位は勝間和代!?

年収800万が嫌いな著者1位は勝間和代!?「プレジデント」の読書特集がすごい! このプレジデントの記事は凄いな。 感覚に沿った調査結果なんだけど、逆に恣意的なものを感じる。 勝間さんが嫌われている理由というのは明らかにされてるのかな。それが知りた…

スイセン

Mixiからのお便り

Mixiからメルマガが来るだけど、PCで見ると幅が細くてヘン。 なんでかなぁと思ったら、こういうことらしい。 なんかちょっと垢抜けない対応だなぁ。 お知らせ スマホ向けメルマガのリリースに伴い、PCアドレスの方にもスマホ向けメルマガで配信しています。 …

目が回る(2)

目が回る(1)

み、みず

外で見やすいスマホはXperia

Xperia acro HDが「屋外での視認性では圧倒的な性能」らしい。 これ、本当に重要。 室内で使うことも多いけど、明るい屋外で液晶が見えないのは本当につらいのだ。

そろそろランチタイム

おなかすいてきた。 今日は何を食べようかな。

原発をやめた方がいいと思う3つの理由

反原発とか推進派とかめんどくさいんだけど、原発はやめておいた方がいいと思う。 理由は次の三つ。 1.人類が原発の技術を御せているように見えない 2.万が一、事故が起こった時の影響が甚大 3.御せていないため、事故が起こり、大きな被害が出る可能…

はてなブログが死んでた

今朝、はてなブログが死んでいた。 記事を書こうと思ったら、エラー画面。 初めて見た。 運営さん、ご苦労様です。 がんばってください。