「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

2012-03-30から1日間の記事一覧

Panasonicのスマホ、やるじゃん!

ドコモのP-04Dとソフトバンクの102Pは、たぶん姉妹機。 側面の処理の仕方がいいのか、すごく薄く感じるし、手に持ってしっくりくる。 このコンパクトさはいいなぁ。 同じく薄型をアピールするMEDIASシリーズよりも、こっちの方が好き。

アメブロのメール投稿機能

他のブログとはてなブログとの比較。 アメブロは本人認証をケータイのメアドでやるから、ケータイからの投稿のみなのね。 パソコンのメールでブログ更新したいというニーズはあると思うんだけど、いわゆる”モブログ”を想定した設計か。 はてなブログのメール…

ドコモのGalaxy Noteは4月6日発売!

今日ヨドバシに行ったら、もうモックが並んでた。 Galaxyシリーズは、これまでクロが初めに出て、しばらくしてシロだったけど、今回はシロが先なのね。 すっきりしたキレイな白色で、良い感じだった。 ちまちまとソフトウェアキーボードを打たなくていいので…

ロイヤルホス

下書きにメール投稿

投稿用のアドレスと下書き用のアドレスが別々に用意されるのは親切。 外出先で思いついたことを下書きフォルダに送っておいて、時間がある時に下書きをベースに記事を書くという使い方ができる。 下書き用のアドレスにメールを送ると、ちゃんと下書きのステ…

メール投稿は改行なしになってしまった

メール投稿機能を使って記事をポストしてみた。 残念、改行がなくなってる。 メーラーの設定かな? 僕のメーラーはThunderbird。 こんな感じの改行でメールを送ったんだけどなぁ。 メール投稿機能を使いこなすためには、改行位置を制しないといけないな。 は…

メール投稿機能テスト

はてなブログがメール投稿機能を装備したというので、テスト。 ぼちぼち機能追加が進んでる。 最近は、ほとんどのブログサービスがメール投稿に対応してたと思う。 新しいところで有名なのはPosterousかな。 メールから投稿できて更新が簡単なところが好評だ…