「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

iPhoneに塗り替えられて行く世界

今日会った方が、二人ともiPhoneユーザー。

それも割と最近iPhoneに変更した所が共通している。

二人とも「やっぱりiPhoneだよね」と言う。

 

一人は「今までアップルはユーザーをバカにしている印象があって敬遠してきたけど、実際にiPhoneを使ってみると素晴らしい」と褒めそやすと、もう一人が「Androidも使ったが、iPhoneを使ってしまうと戻れない」と返す。

 

うーん。

僕もiPhoneユーザーだし、iPhone大好きだけど、他のスマホも悪くないよ。

特性が違う。

Androidの方が優れている所だってある。

 

でもまあそんなことを彼らに主張しても仕方ない。

仮に説得できた所で別に何かを得られるわけでもない。

 

ああ、こうやってアップルが勢力を広げているんだなと感心した。