「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

ブログの面白さは書き手の人柄次第

ブログの面白さとは何か。

それは、記事を通じて書き手の人柄に触れられることだ。

 

ささいな事や誰でも知ってるような情報であっても、書き手なりの見方や考え方が反映されたブログは面白い。

 

 なるほど、こういう見方もあるんだ。

 

 こういう捉え方は面白いな。

 

そう思わせてくれるブログに出会ったときは、幸せ。

 

これはテクニック云々じゃなくて、自分が日頃どういうものの見方をしているかとか、どういう考え方をしているかという話。あとは、それをブログに反映させられるかどうか。

 

あ、偉そうなこと書いてるけど僕はまだまだです。