「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

お風呂の栓を忘れること

栓をしないでお風呂の蛇口をひねってしまった。

あー、もったいない。

たまにやっちゃうんだよなぁ。

こんな失敗をする人は少ないよなぁと思ったら、そうでもなかった。

 

こちらの調査だと、94%の人がやっちゃった経験があるという。 

よかった。一人じゃなかった。

 ピジョンインフォ | 育児ママアンケート :お風呂栓忘れ

  f:id:cab2019:20120514090805p:plain

 

これだけみんな困ってるってことは、誰かが対策を考えてくれてるだろう。

調べてみると、「栓をしましたか?」と声で確認してくれる装置や、蛇口を開けても水位が上がらない場合には水を止めてくれる装置があるらしい。

 

栓忘れ防止装置がらみで面白いエピソードを上のサイトで見つけた。

”モモプウさん|2011/12/12

お湯張りボタン押したら「お風呂の栓は閉めましたか?」と聞かれるのに何度も忘れてビックリ!あります・・・。
初めてやってしまった時は「閉めましたか?」と聞かれてるのに!と主人にかなりアホ扱いされたのに、最近主人が何度か忘れて顔を赤らめています(笑)”

 

これからシャワーの季節になるのでお風呂をためることは減るかもしれないけど、栓忘れに注意しましょう。