「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

腹筋と便秘の関係?

お父さんたちが大声で話しているのが耳に入った。

 

「やっぱり腹筋だよ、腹筋」

 

「え?腹筋きくの?」

 

「そうだよ。うちなんて俺も娘もかーちゃんもみんな腹筋」

 

「腹筋が便秘にどう効くのかねぇ」

 

「理屈はよくわかんねぇけどさ、とにかく効くんだよ」

 

 

で、ググってみたら、あった。

797,000件もあった。

腹筋を鍛えると便秘が治るって本当?

腹筋で便秘を解消できる?

腹筋が無いと便秘になる?

どうやら「腹筋を鍛える」→「腸の働きが良くなる」→「便秘が治る」ってことみたい。

なるほどー。