「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

節電大国、ニッポン

「偽装停電の夏」をくいとめよう

ふーむ。

偽装停電かぁ。

 

また夏がやってくるわけだが、今年も「節電の夏」になるんだろうな。

でももうみんなある程度慣れたよね?

電気を節約しつつ、快適に暮らすための知恵が色々と出てくる。

さまざまな節電グッズが世に出され、関連企業の懐を潤したこともあっただろう。

 

安全保障上の問題から石油依存度を下げたいというのはわかる。

急に原発を全廃することができないのもわかる。

ある限りはちゃんと動かそうよ。

責任もってさ。

どうも一連の事故を見ていると、当事者たちの責任感が薄いんじゃないかって疑いたくなってしまう。

 

「持続的成長」ってやつが大事みたいだし、節電しながら経済成長していけるような工夫をしていこうよ。日本人って、そういうのが得意な民族だったはず。

 

めざせ、節電大国ニッポン。