「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

やっとソーシャルゲームに対する規制が

日経新聞にもズバリ「違法」と書かれていた。

やっと歪んだ商慣行が是正されるのかな。

 

ネット上で口火を切ったのは、こちらの記事。

ソーシャルゲームへの「コンプガチャ」規制関連のメモ

 

この記事で問題点がよくわかった。

過度な射幸心を煽る行為が、これまでも規制されてきた。

その路線からするとソーシャルゲームがこれまで放置されていた事の方が不思議に思える。

 

他にも反応した記事が出てる。

俺的ゲーム速報@JIN

痛いニュース

 

さて、「違法」な商売で業績を上げてきた企業たちはどうするのかね。

まあ全部売上がふっとぶわけではないと思うが、ダメージ必至。

当事者たちだけではなく、周囲で煽っておこぼれに預かっていた所もこれを機に行動を改めるべし。