「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

がんばれ任天堂

任天堂に対して厳しい見方が続出している。

まあ、あれだけの決算を出したんだから仕方ない部分もある。

 

この辺とか

【任天堂の誤算(下)】スマホ急成長 “携帯型ゲーム不要論”を否定

この辺とか

自己責任論の下に過消費を誘発する
焼畑ビジネスモデルに明日は創れるか
――ソーシャルゲームの何が問題か【前編】

見てると、ますます厳しいなという雰囲気。

 

だって、日頃フツーに持ち歩いているケータイでパチンコができちゃうんだもん。

ほとんどの人がパチンコと思わないでパチンコを遊べるようになってしまった現実。

 

でも、そういう状況だからこそ任天堂には頑張ってほしい。

良質なエンターテインメントで、焼畑ビジネスを駆逐してもらいたい。

 

がんばれ、任天堂