「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

オリンパスの粉飾が見抜けないって?

オリンパス粉飾決算、監査法人の6割「見抜くのは難しい」 日経が調査

6割って控えめだな。

9割くらい「難しい」って答えてるかと思った。

意外に誠実な会計士業界。

 

でもこれ、ポジショントークになっちゃうよね。

だって「明日は我が身」だもん。

「見抜ける」って答えてて、実際に見抜けなかったら恥っさらし。

 

知っている会計士の先生に聞いたら、やっぱり「難しい」って。

その先生は、ポジショントークなんてしないバリバリの直球だからそうなのかなって思う。

 

会計士さんも大変だけど、経済活性化のために頑張ろう!