「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

東電会長決定の舞台裏

「話が来たけど断った」ってとこ、ウケる。

”仙谷氏らが会長を正式に打診したのは数人だが、事前に接触して感触を探ったのは10~20人のもよう。これを「打診」と勘違いした経済人が「話が来たけど断った」と吹聴。「あの人も断ったらしい」と噂が広がり、ますます引き受け手が現れなくなった。”

 

やっぱあれかなぁ。

こういう局面で声が掛かるということが経営者として名誉なんだろうな。

いや、名誉じゃない、”箔”だな。

”箔がつく”ってやつ。

 

打診されてないのに、銀座のクラブとかで言っちゃう人がいそう。

「いやー、まいっちゃったよ。東京電力の会長どうですかって仙石さんに頭下げられちゃってさぁ。」

 

下河辺会長、大変だと思いますが頑張ってください!!