「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

鉄は熱いうちに、ブログは思いついた時に

「鉄は熱いうちに打て」という格言がある。

ブログもまさにそうで、「あ、これブログに書こう」と思った時に書いた方がいい。

 

「後でブログに書こう」と思ってEvernoteあたりにメモ書きを置いておいてもダメだ。

時間があるときにメモ書きを見直しても、ブログを書こう!っていう気持ちにはなかなかならない。

やっぱり勢いって大事。

 

だから、鉄は熱いうちに打て。

ブログは思いついたときに書け。

 

そういう意味では、いつでもどこでもブログをかけるスマートフォンというのは本当にありがたいデバイスだ。