「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

飛行機に乗る直前は、Androidの方が iPhoneより便利

機内への持ち込みについては、Androidの方がiPhoneより便利だ。

Androidケータイをフライトモードに移行するには、電源ボタンの長押しでフライトモードを選択するだけ。

一方のiPhoneは、設定アプリを開き、機内モードをオンにする必要がある。

ステップ数は変わらないが、画面を切り替える必要のあるiPhoneの方が面倒に感じる。

モード切替のスイッチをスワイプする必要もあるし。

飛行機に乗ろうとしているとき、特に手荷物があって急いでいるときなんかは、こういうちょっとした手間の差が大きい。

 

そういえばiPhoneは、電源ボタン長押しに機能を割り当ててないな。

ホームボタンは標準でダブルクリックに機能割り当てしているのだから、電源ボタンも何かに割り当てられるようにしてほしいな。