「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

ポストペットはソニー銀行にいる

ポストペットって一時期スゴイ流行った。

ピンク色のクマをあちこちで見かけた。

ポストペットたちは、ブームが去った後どうしているのだろうか?

 

ポストペットは、ソニー銀行にいた

彼らは、銀行口座を見張る仕事をしていた。

お金がたまったかどうかチェックして、メールをくれたりする。

 

メールの文面がなかなか面白い。

どういう頻度で来るのかわからないが、忘れたころにメールが届く。

僕はソニー銀行の口座は放置しているからこういう頻度なのかな。

もっといろいろ使うとメールがたくさん来るのかな。

 

「ほしいもの貯金箱」という機能とも連動する。

ほしいものと貯金目標額をセットしてお金を貯めていく仕組みだ。

ネット上の貯金箱みたいなもの。

 

ソニー銀行に口座を持っている人は試してみると面白いかも。

 

f:id:cab2019:20120323112956j:plain