「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

ソーシャルネットワーク運営企業の子供たち

グリーが未成年にゲーム課金制限--DeNAとミクシィは?

 

マシになるかもしれないけど、問題は解決してないよね。

だって中学生で月五千円て何?

普通のゲーム機だと毎月一本ソフト買える金額だよ?

年間だと6万円。

中学生以下からそれだけ搾り取ろうっつーのね。ひどい話だ。



ソーシャルゲーム大手の幹部社員は、子供を持たない人が中心なんだろうな。

だいたい若い人が多そうだし、年かさの社員でも独身だったり、子供のいない夫婦だったり。

自分に子供がいたらどうするんだろう?

やれやれって勧めるのかな。やらせないのかな。



アメーバの規制は歓迎。

大人が未成年を狙う出会いの温床だという指摘は以前からあった。

これも上と同じ話で、自分が小さい子供をもつ親だったら喜んでやらせるのか?

 

ぐいぐい健全化していってほしい。