「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

もしもジョブズが生きていたら

どこかで「ジョブズ死去によりスマホに進化は望みにくい」というような記事を読んだ。

とんでもない話だ。

 

ジョブズがいないと誰も何もできないのか?

そんなにジョブズが偉いのか?

そんなにジョブズ以外はバカなのか?

 

そんなことないでしょ。

確かにスマホもタブレットも急速に進化して、だいたい何でもできるようになった。

だからここから新しいものを加えて行くのは簡単な事じゃない。

ジョブズが生きててもおんなじだったと思うよ。

 

とはいえ現実的に考えると、スマホもタブレットもパソコンがそうであったように漸進的な発展をするのだろうな。

だってジョブズが戻ってからのMacだって、進化したけどこのレベルだもん。