「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

情報商材詐欺がなくならないわけ

「絶対もうかる」信用しないで 
ネットで「稼ぐノウハウ」うたう情報商材 さらに誘導、再び被害も

 

国民生活センターに寄せられる相談が年々増えているそうな。

2008年度に390件だったのが、2010年度には1,133件に増加。

「だまされたことへの恥ずかしさなどから名乗り出ない被害者が多い」みたいだから、この数字は氷山の一角なんだろうな。

 

冷静に考えれば、「絶対に」儲かる方法など存在しない。

絶対に。

 

でもつい信じちゃうんだろうな。

「絶対にも受かる方法なんてないけど、もしかしたらこれは本物かも・・・」

なーんてね。

そういう「もしかしたらうまい話が」っていうスケベ心がある限り、詐欺はなくならないよね。

 

どうしよう。

そんなこと言ってて引っかかったら。