「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

AIJ問題の広がりは?

日経夕刊でAIJ関連のニュースを読む。

国のアクションは、関わった証券会社と投資顧問263社への一斉調査らしい。

 

”一方、金融庁は27日、投資顧問263社に対する一斉調査の質問内容の詰めを急いだ。”

投資顧問への調査って、どうやってやるのかな。

まさか質問表送っておしまいってことはないよね?

何千社もあったら無理だけど、263社なら厳密に運用状況をチェックすべき。

 

調査の結果、まずかったのはAIJだけでした〜ってことになってほしい。

実はここもあそこもお金がなくなっていました、とかわかったらパニックだよ。

 

野田首相、お願いしますね!