「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

はてなが大ブレイクするためには

f:id:cab2019:20120206222000g:plain

釣りっぽいタイトルで恐縮です。

や、釣りっぽくするんだったら「2012年はてなが大ブレイクするために必要な11のポイント」とかにすればいいのか。

 

前置きはこのくらいにして本題。

一言でいうと、GREEを見習えばよいのです。

 

GREEといっても、いまさらはてながソーシャルゲームに取り組めというわけではないのです。

要は、人の欲望をぎゅーっと握って離さないような、抗おうと思っても誘惑に抗えないようなサービス。

 

はてなって、はてぶをはじめ、優れたサービスをたくさん生み出してきました。

でも、どのサービスもキレイにまとまっちゃってるんですよね。

なんか優等生的というか、いい子ちゃんというか。

 

そうは言っても、実際にはてながそういうサービス出したら違和感感じるだろうなぁ。

 

どっちやねん>自分