「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

TOYOTA 86:スポーツカーは、カルチャーです

f:id:cab2019:20120206091515j:plain

日経朝刊の真ん中に、見開きでどーん。

 

確か日経の広告費は1面1千万円なので、これで2千万円か。

台数が稼げないスポーツカー、しかも縮小する国内市場向けとしては思い切った投資じゃないでしょうか。

 

でも、この広告は誰に向けて発信してるのかな?

日経の読者プロファイルよく知らないけど、オジサン中心ですよね?

てことは復活したハチロクは、オジサンをメインターゲットの一つに据えているんですな。

 

言っちゃなんですが、あのカタチにはピンとこない。

中途半端に古いんだよね。

80年代の思い出をへんに引きずっちゃった感じ。

たぶんデザインした人がそういう世代なんでしょう。

 

ミニやビートルの復刻版は、そのあたりをうまく形にしている。

懐かしいけど、時代相応にアップデートされたデザイン。

 

性能は良いんですかね。

あとトレンド的にはハイブリッドとか、EVとかあとから出てきたりするのかなぁ。