「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

iPad3に関する憶測や噂

 

f:id:cab2019:20120204224612j:plain

 

いろんな予測記事が出てますねー。

最近のはこの辺でしょうか。

これがAppleの「iPad 3」だ!

(臆測、うわさ、リークによると)

 

新しいデバイスの登場は、いつも楽しみ。

どんな驚きを与えてくれるのか待ち遠しいです。

 

と言いながらも、記事のこの表現には違和感。

”市場をリードしているiPad 2だが、間もなく時代遅れになるデュアルコアプロセッサと解像度1024×768のディスプレーという仕様には衰えが見える。”

 

や、スペックじゃないでしょ。

クアッドコアのAndroidタブレットが出てるかもしれないけど、UXでiPadを凌駕してるのかと。

してないよね。

iPad2はおろかiPadでさえすっごい使いやすいよ。

Androidも悪くはないけど、優れているとは言えないと思う。

 

Googleもタブレットメーカーも、スペックアップにかまけるのではなく、ユーザビリティをもっとなんとかしてほしいな。