「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

「世界を変える」に気をつけろ

本日の日経夕刊のウォール街ラウンドアップは、フェイスブック上場に対する熱狂がお題。

盛り上がるのはいいけど、慎重に見極めようねというメッセージです。

そこに”「世界を変える」に気をつけろ”というフレーズがありました。

確かになぁ。

 

最近スタートアップブームで、猫も杓子も世界を変えたがっています。

特にジョブス死去後はもう世界変革の大安売りってなもんで。

 

「世界を変える」=「世界をよくする」ってことですよね?

いろんな「変え方」があると思いますが、頑張って世の中をよくしてほしいものです。