「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

ステマ業者にお金払うよりも友達に頼めば良いのに

食べログへのやらせ投稿は10万円らしいですね。

飲食店にとって10万円というのは大金のはず。

そんなお金があるならチラシを入れるとかすれば良いのに。

10万円も出せば、かなりたくさんチラシを配れますよね。

 

そういえば最近は飲食店のチラシって入らないですね。

マンションとスポーツクラブとたまに自動車くらい。

飲食店の魅力をチラシで伝えるのは難しいと思うけど、サービス券でもついていれば行ってみようかという気になると思うんですよね。

 

食べログに書くのは、友達にやってもらえばいいんじゃないでしょうか。

友達だってマズいお店のことは美味しいって書かないだろうし、味が確かなら書いてくれると思うんだけどなぁ。