「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

自転車は肩身が狭い

自転車は肩身が狭いですね。

車道を走ると車やバイクに邪魔者扱いされ、歩道を走ると歩行者から煙たがられる。

 

ママチャリなので基本的には歩道を走るようにしているのですが、歩行者の視線が以前より冷たいような気がします。

何がきっかけかって、一連の暴走ピスト報道からなんですよね。

歩行者がいてもベルを鳴らしたりしないように穏やかな運転を心掛けているのですが・・・

 

車道は車道で怖いですよね。

自分は車も運転するので、ふらふらと車道を走る自転車が危なっかしいのはよくわかります。

車道を走るときはなるべく端っこに寄って邪魔にならないようにしています。

 

自転車は本当に便利だし、乗っていて気持ちいいものです。

のびのび走れないのが残念。

自転車専用道という提案はよく聞きますが難しいのでしょうか。

専用道ができることは、車にとっても歩行者にとっても良いことだと思うのですが。