「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

2012-04-15から1日間の記事一覧

にぎわうフェイスブック銘柄

フェイスブック銘柄かぁ。 本家の上場前からこういうのが材料視されるんだな。 ポイントは、「買収観測」らしい。 最近だとジンガがウノウを買収したり、グルーポンがクーポッドを買収したりしてるからな。 あり得ない話じゃない。 でも、フェイスブックは既…

ウーロンティー

イジメをなくすスタートアップ

スタートアップの存在意義は、社会的な課題を解決することだという。 そうなのであれば、「イジメをなくすスタートアップ」はあるのか。 相変わらずイジメの問題は多いと聞く。 最近、知人のお子さんがイジメで転校を余儀なくされたという話もあった。 イジ…

598円(確か)のボルドーワイン(白)

ネット企業には常にチャンスがある

一昨日、「ネット企業の経営って本当に大変」という記事を書いた。 あれは、既存勢力の側から見たお話。 頑張って事業を伸ばし、大きなシェアを獲得したとしても安泰ではないという、インターネット時代における競争環境の厳しさ。 一方、こういう環境を新参…

BRZとハチロクが好調らしい

スバルのBRZ、トヨタのハチロクが販売好調らしい。 ところで目標の4倍って、実際には何台なんだろう。 まさか月販100台の目標で400台ってことはないだろうな。 ともあれスポーツカー好き(やや過去形)としては、喜ばしい現象だ。