「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

2012-03-02から1日間の記事一覧

Facebookのタイムラインを読むのに何時間かかる?

あなたのFacebook書き込みは友達の16%にしか届いていない そこそこネットやってる人なら、Facebookがあり、Twitterがあり、mixiもあり、他にも何かあるかもしれない。 2ちゃんもあるしね。 それぞれ読むだけでどのくらいかかるんだろう? 読むだけじゃなく…

線路は続くよどこまでも

nottvおっぱじまるのはいいけど

おっぱじまるみたいだけど、はやりそうな感じがしないんですが。 ここしばらく、モバイル放送は死屍累々。 何か特別な工夫があるのだろうか。 ウェブサイトを見る限り、わからない。 nottvと入力すると、グーグル・サジェストは三番目に「nottv 失敗」という…

キリンの瞳

続きは雑誌で

情報大好きな僕は、雑誌大好きだった。 毎月7〜8冊は買うし、書店の雑誌コーナーで立ち読みもした。 でも最近は、本当に雑誌を読まない。 買わないし、書店でもあまり見ない。 先日、病院の待合室で手持ち無沙汰になり、雑誌を読んだ。 おもしろいじゃん。…

社外取締役がちゃんとニラミを利かせるためには

オリンパス事件以来、コーポレート・ガバナンスを強化せよという声が高まっている。 で、具体的に何をするかというと、目玉は社外取締役の義務化らしい。 うーん。 大手メディアにも両論ある。 かたや「欧米でも定番の社外取締役を強化せよ」。 かたや「社外…