「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

2012-02-04から1日間の記事一覧

ザッカーバーグの悪知恵と資本政策

ザッカーバーグが上場後もFacebookの議決権の大半を保有することについて、日経に警戒トーンの記事が。 GoogleのA株B株ってやつでしょと思ったら、議決権の代理公使契約なんてものまでやってるらしい。 へぇー。 それって凄いな。 そうじゃないかもしれない…

iPad3に関する憶測や噂

いろんな予測記事が出てますねー。 最近のはこの辺でしょうか。 これがAppleの「iPad 3」だ! (臆測、うわさ、リークによると) 新しいデバイスの登場は、いつも楽しみ。 どんな驚きを与えてくれるのか待ち遠しいです。 と言いながらも、記事のこの表現に…

auの回し者でもないし、ステマでもない

INFOBARの話ばっかりしてauの回し者みたいですが、ソフトバンクユーザーです。 ステマでもありませんので、あしからず。

auの「リアルタイム体験デモ」が面白い

INFOBARネタ続きですが、auの機種紹介ページを見ると「リアルタイム体験デモ」という表示があります。 twitterアカウントを入力するようになっています。 ためしに入れてみると、そのアカウントのアイコンや、投稿した写真を使ったデモ画面が流れるのです。…

INFOBAR C01、横向きは?

C01についてもう一点。 横向きに使うときって、テンキーどうなんでしょう? なんかちょっと使いにくそうな気がする。 あと画面の上の方に親指が届くかどうかの話ですが、公式動画でもタップしてるのは画面下三分の二ですね。 もちろん両手持ちすれば問題ない…

INFOBAR C01、惜しい!

auのINFOBAR C01は、本日発売です。 コールドモックを見て良い形だなと見ておりました。 が、ホットモックを触ってガッカリ。 テンキーを押せる位置で機体をホールドすると、スクリーンに指が届かないのだ! スクリーンをタップするためには、機体を持ちなお…