「世界を変える」に気をつけろ

ブログの力で世界を変える!  なんてことは考えていません。あしからず。

2012-02-03から1日間の記事一覧

懐かしいもの3:DEC HighNote Ultra

さきほどの雑誌をパラパラめくっていると、懐かしいマシンが。 昔の雑誌はこれが面白い。 車の雑誌にしても、記事も懐かしいけど、広告が楽しいんだよね。 当時これ欲しかったなぁ。 高くて買えなかった。 トラックボールがまた良い。 これを見返して思うの…

懐かしいものが出てきた2:月刊デジタルボーイ

懐かしい本シリーズその2。 これは1995年10月号で通巻第3号。 先ほどのワイアード創刊号が1995年1月1日発行となっています。 1995年といえば、Windows95の発売があった年。 Win95搭載マシンが登場してインターネットの利用が広がったんですよね。 現在はス…

懐かしいものが出てきた:初代Wired

掃除してたら出てきた。 懐かしい。 そういえば、この出版大不況の時代に再出発した新生ワイヤードは売れてるんだろうか?

浜松町あたり

デバッグは、苦し楽しい

様々な関門を乗り越えて、手持ちのiPhoneをxcodeに接続。 するとバグの山。 あれー、テキスト見ながらコーディングしたはずなのになぁ。 サンプルと照らし合わせて、一行一行修正する。 理解できていないところがまだまだある。 デバッグ、バグが潰れないと…